【驚愕】イチローの史上初記録まとめ

youtu.be 現在、大谷や吉田、鈴木など多くのバッターが活躍しているメジャーリーグ。 野手として、この大舞台挑戦のパイオニアになった選手。それは視聴者の皆様もご存じ、日本が誇る世界のレジェンドプレーヤー、イチロー。 日本とメジャーで長年に渡り、数…

【悲報】米メディア日本の歴代MLBプレーヤーTOP10を発表!松井や野茂など意外な結果にネット騒然!

www.youtube.com これまで、野球の最高峰の舞台、メジャーリーグでプレーした日本人選手は総勢68人。 先日アメリカメディア【ザ・スポーティングニュース】で、【日本のMLBプレーヤー歴代ベスト10が発表されました。納得の結果もあれば、一部のファンから…

【WBCの罪?】開幕1か月WBC戦士の現在を徹底チェック "打者編"

www.youtube.com 侍ジャパンの14年ぶり3度目の優勝で幕を下ろしたWBC。 シーズン開幕前の開催ともあって、WBC後のシーズンでは疲労から調子を落とし、シーズンを通してスランプに陥ってしまう選手も。 そこで今回は、2023年シーズン開幕から約1ヶ月が経った…

【規格外すぎてヤバい】2023年メジャーリーグ年俸ランキング(TOP10)

2022年、NPB選手の平均年俸は4312万円。対して、メジャーリーガーは、なんと441万4184ドル約5億5600万円なのです。 この数字からも分かるように、平均年俸の差は約5億円以上。 メジャーで一流選手になれば、多額のマネーを手に入れることができるのです。 そ…

MLB先発ピッチャーランキングTOP10

ついに開幕したメジャーリーグ。 投手分業制が定着して長いですが、162試合を戦い抜くうえで、やはり先発投手は重要です。 そこで今回は先発ピッチャーベスト10をご紹介。 2022年の成績に加え、2023年への期待値も含めて格付けしました。 一体どんなランキン…

WBC珍プレー集

各国が今までにないほど本気のメンバーを選出した中で、三大会ぶりに日本が優勝し、とんでもない盛り上がりを見せた第5回WBC。 世界中のスーパースターが見せる、ファインプレーはすごくワクワクしましたね。 でも、そんな中数々の珍プレーも飛び出していた…

【驚愕!】大谷翔平の幼少期がヤバい!

www.youtube.com 野球最高峰の舞台メジャーリーグにおいて、投打の二刀流で大活躍をおさめる大谷翔平。 今シーズンもピッチャーでは開幕投手を務め、バッターでは2試合連続の特大ホームランを放ちました。 そんな大谷は、幼少期をどのように過ごしてきたので…